萩焼窯元泉流山ブログ


萩焼窯元泉流山ブログ
萩焼窯元泉流山より萩焼や陶芸の裏話、
また新製品や窯のことなどの情報をお届けします。
萩市内や山口県内の観光・グルメ情報も。
山口県萩市/萩焼陶芸の観光
山口県萩市/萩焼窯元泉流山


萩焼和食器通販・ギフト・引出物・内祝い
萩焼通販・泉流山オンラインショップ


+ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


+ プロフィール
+ 最近の記事

+ 最近のコメント

+ カテゴリ別
+ バックナンバー

+ リンク
+ その他

累計:
本日: 昨日:
Since 2008/09/02

+ 広告ユニット

+ スポンサーサイト +


 2011.04.12 Tuesday * | - | - | -
+ コロプラ +
 いよいよ今日6月1日、午前11時から、「コロプラ」 で泉流山のサービスがスタートしました
泉流山の皆は、この日この時を千秋の思いで待っていましたよ ♪

「コロプラ」とは正式には、携帯GPSゲーム「コロニーな生活☆PLUS」といって、ケータイのGPS機能を使ったシミュレーションゲームです。
実際の移動距離に応じて換算・支給される仮想通貨「プラ」を使って、自身のバーチャルな街を作ってゆく、いわゆる「位置ゲー」なんです。

長距離を移動すればするほど「プラ」が貯まり、そして、提携店で買い物をすれば「コロカ」というカードがもらえてゲームでの特典が増えるという仕組みなんですよ。
ゲームの中身はそれこそ盛りだくさんな内容なのですが、バーチャルな世界と現実とを結んだゲームで、地域活性化にも繋がる画期的なものと思います。

コロカ


泉流山は山口県では初めての提携店舗になりました。
この提携店舗はこれまで55店舗。 全国200店舗を上限に、毎月少しづつ厳選して増えています。
厳選といわれるだけに、スタッフも匿名現地訪問したり、試飲・試食など、綿密なプロセスを経て選定すると言っておられました。 選ばれて本当に嬉しい限りです!!!

「コロプラ」は凄い勢いでユーザーが増え続けていて、4月末で107万人の登録があるということですから、ゲーム目的のユーザーさんが利用とはいっても、わざわざ萩まで来ていただいた上に、買い物までしてくださる・・・
ということは、泉流山にはもちろんのこと、萩にとっても、ものすごい地方活性化になるんですね〜。


すでにあちこちのメディアに取り上げられていますが、詳しくはこちらの動画をご覧ください。
また、公式ガイドブックも全国のローソンで予約販売されていて、好調な売れ行きのようです。


ユーザーさんは20〜40代の若い人が多いそうですから、泉流山にも新しい客層が増え、新たな萩焼のファンになってもらえると、とっても期待しているんですよ ♪

さぁ〜、ご来店第一号さんはどんな方でしょう、楽しみ楽しみ ♪






記事投稿者:瀬つきアジ
 2010.06.01 Tuesday * 11:03 | ショップの日々 | comments(4) | trackbacks(0)
+ スポンサーサイト +
 2011.04.12 Tuesday * 11:03 | - | - | -
Comment
初めまして。anna@広島コロと申します。
ハイ。もちろんコロプラユーザーです(^_^)♪
明日お伺いしようと思い、色々調べていてハッケンしました。

萩焼は好きで他の某窯元に長年通っておりました。
が、今回浮気します(笑)

今夜もうすぐ出発します。
無事ならば明日の朝イチでお邪魔すると思います。
楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。
 anna | 2010/06/02 8:56 PM |


annnaさん、今日は遠い所をお出かけくださってありがとうございました。 無事に帰り着かれたでしょうか?
びっくりするようなお話もたくさん聞けて、たいへん参考になりましたし、何より楽しかったです。
また機会がございましたら、是非泉流山にお寄りくださいませ。心よりお待ちしております ♪。
 瀬つきアジ | 2010/06/03 6:29 PM |


今晩は。
6日に、お邪魔させて頂いた「島根の単身赴任」です。

コロカは娘に送りました。
湯呑みは大事に使わせて頂きます。

とても良い買い物をさせて頂きました。
また機会がありましたら、お邪魔させて頂きます。
 島根の単身赴任 | 2010/06/07 10:15 PM |


島根の単身赴任者様
6日にはお出かけくださって有難うございました!
お嬢様に頼まれてのコロプラ生活・・・とっても楽しいお話でした(^^)。
こちらへの機会がございましたら、また続きのお話しを聞かせてください、お待ちしております ♪
 瀬つきアジ | 2010/06/11 2:00 PM |











Trackback URL
http://senryuzan.jugem.jp/trackback/216
<< 記念館で陳列 | main | 瀬つきアジの日 >>