萩焼窯元泉流山ブログ


萩焼窯元泉流山ブログ
萩焼窯元泉流山より萩焼や陶芸の裏話、
また新製品や窯のことなどの情報をお届けします。
萩市内や山口県内の観光・グルメ情報も。
山口県萩市/萩焼陶芸の観光
山口県萩市/萩焼窯元泉流山


萩焼和食器通販・ギフト・引出物・内祝い
萩焼通販・泉流山オンラインショップ


+ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


+ プロフィール
+ 最近の記事

+ 最近のコメント

+ カテゴリ別
+ バックナンバー

+ リンク
+ その他

累計:
本日: 昨日:
Since 2008/09/02

+ 広告ユニット

+ スポンサーサイト +

一定期間更新がないため広告を表示しています

 2011.04.12 Tuesday * | - | - | -
+ おかあさんといっしょ +
久しぶりのブログになりました ^^;)

今日は、恥ずかしながらまったくプライベートな話題です。
孫の話です。。。

過日、娘より弾んだ電話がありました。
「ずーっと何度も 『おかあさんといっしょ』にM子を応募してて、いっつも抽選もれだったけど、やっと年齢制限ぎりぎりの最後のチャンスで、受かったよ!」

(下にまだ2人手のかかる子を抱えて育児でてんてこ舞いなのに、ようそんな余裕があるな〜・・・)と、半ばあきれ半ば感心し、驚いて報告を聞いたものです。

さてそれから2ヶ月後、NHKスタジオに収録に行ったというその日、また電話がありました。
「終わったよ、それがね〜何とM子が『ゴッチャ』に出るよ!!!」 
電話の向うは声が弾んでいます。
後ろでは当のM子が 「恥ずかしいから言わないで!」 と、叫んでいます。

何だか思いがけないハプニングが起きたようなんです。
???(ゴッチャとはいったい何のこっちゃ?) 


放映は11月23日、教育テレビの朝8時からで、いよいよその日を迎えました。
朝から今や遅し・・・と、テレビの前に張り付いて・・・




あ〜いるいる、楽しそうに映っていましたよ♪
大勢の中なんで、分かるかな〜と思いましたが、とんでもございませんでした。
M子以外の他の子はまったく目にはいりませんでした ^^;)

オープニングのあと、アニメーションと歌があって・・・
ジャジャーン、いよいよその『ゴッチャ』とやらが始まりました!!!

もうドキドキです。


お〜、M子が元気に踊ってるゥ〜!
おねえさんといっしょに、頭に工事用のヘルメットを被ってアップテンポの曲にのっています。
(その調子だ〜、頑張れ〜!!!)








無事踊り終えましたよ。 
時間にしてほんの2〜3分なんでしょうが、結構な時間に思えました。 ふ〜、、、

「記念に写真を撮って!」
夫に頼んでいたので、カシャカシャたくさんのショットを撮ってくれていましたが、
「写真とるのに一生懸命で、あんまり見れんかった・・・」 とか。 (どうもすみません、、、)

早速、前もって知らせていた親戚から電話がじゃんじゃん入りました。
T夫おじ 「見たよ! 物怖じしないで元気に踊っていたね〜、いや〜良かった良かった」
E子おば 「上手に踊っちょっちゃったね〜」
T美おば 「えっさえっさ、テンポ外さず踊ってたね〜、上手上手!」
ちなみにT美おばは、地区の民謡の会で踊りをやっています、テンポにちゃんと乗ってるかどうかが一番気になったようです^^。

おじ・おばたちは高齢です。
静かな日常のようですが、幼児のエネルギーが少しは届いたのでしょうか? 

孫のテレビデビューの話でした。




記事投稿:瀬つきアジ





 2010.11.24 Wednesday * 20:07 | その他の日記 | comments(2) | trackbacks(0)
+ スポンサーサイト +
 2011.04.12 Tuesday * 20:07 | - | - | -
Comment
凄いですね!!

うちの子は、もう中学生と小学生なんで、おかあさんといっしょを観ることは、何年もなかったのですが・・・ブログの写真拝見させてもらって、我が子もこの番組大好きだったのを思い出しました☆彡

とても素敵な想い出になりましたね!本当に素敵です!
 SAEKO | 2010/11/25 8:24 PM |


SAEKOさん

コメントありがとうございます。
番組が総合から教育に変わったこともあって、私も何年も見たことなかったのですが、今回改めて見て、幼児の愛らしさが、見る人に元気のエネルギーを与えてくれる番組だな〜って(年のせい?)
空の巣状態の今思うと、子育ての時期は大変でしたが、宝の時間を過ごしていたんだな〜・・・と。
今回はM子にとって大きな体験ですし、成長の記念に映像にも残すことが出来て、親子ともども嬉しい出来事でした^^。


 瀬つきアジ | 2010/11/26 9:39 AM |











Trackback URL
http://senryuzan.jugem.jp/trackback/243
<< 日展 | main | 幼稚園児たちの見学 >>