萩焼窯元泉流山ブログ


萩焼窯元泉流山ブログ
萩焼窯元泉流山より萩焼や陶芸の裏話、
また新製品や窯のことなどの情報をお届けします。
萩市内や山口県内の観光・グルメ情報も。
山口県萩市/萩焼陶芸の観光
山口県萩市/萩焼窯元泉流山


萩焼和食器通販・ギフト・引出物・内祝い
萩焼通販・泉流山オンラインショップ


+ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


+ プロフィール
+ 最近のコメント

+ カテゴリ別
+ バックナンバー

+ リンク
+ その他

累計:
本日: 昨日:
Since 2008/09/02

+ 広告ユニット

Profile
山口県萩市の老舗窯元[萩焼窯元泉流山]スタッフによるブログです。

新製品やお店の紹介、当主の展覧会情報や窯のできごとなど
泉流山の最新情報をお届けします。
また萩焼や陶芸のことなど、普段あまり知らない陶芸の世界の話も
掲載していきます。

そのほかスタッフオススメの山口県や萩市内の旅行・観光
グルメ情報ガイド等もいろいろとご紹介していこうと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

***************************************************

■ブログを書いているのは私達です■

・瀬付きアジ
 すっかり萩のブランドになりましたね〜。美味しいですよ!
 海に囲まれて育った私はアジを食べて、アジで遊んで育ちました。
 家族皆アジが大好きなので、今や食材として欠かせない強力な
 「お助けマン」です。
 でも萩焼とはあまり関係ない?
 店であれこれしている時、時々せっかちになるんです。
 「せっつきアジ!」かな。

・東洋美人
 泉流山で売り子をしています♪
 萩焼についてはまだまだ勉強中の身です。
 知れば知るほど、萩焼ってこんなに魅力的だったからしら と
 愛着が湧いてきております。
 ちなみに"東洋美人"というのは萩のおいしいお酒の名前です!

・AKR
 泉流山で陶工&WEB担当&その他雑用やってます。
 もともと金工を得意とし、金属造形もやってます。
 ありとあらゆる場面でオールマイティなスキルを発揮するマルチ人間(自称)。
 ちなみにAKRのオリジナルブログはこちら。